<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

自分へのご褒美

c0144527_1115557.jpg小さなオーダーをいただきました。

小指よりも小さなお家です。


生まれたばかりの赤ちゃんと過ごしているママが、
子育てをがんばっている自分へのご褒美に。と。

私が作ったモノが、誰かのご褒美になるなんて。
こんなに嬉しいことはありません。





[PR]
by treepocket | 2012-02-23 11:03 | オーダー品

いろんな顔

c0144527_1053934.jpg流木人形のタオルハンガー作りの講座。

30代の妊婦さんから60代の男性といろんな方が集まって、自分に似た顔や少女の頃の三つ編み姿など、
ワイワイお喋りしながら可愛い作品がたくさん生まれました。






c0144527_10532223.jpgこちらは60代の男性とは思えないヤンチャな作品。
アイデア満載です。



c0144527_10533451.jpgそしてこちらも60代男性。

エプロンを着て黙々と作業されてるかと思いきや、
こんなに可愛い男の子が出来上がってました。





次回は3月21日(水)です。
流木人形の一輪挿しを作ります。









[PR]
by treepocket | 2012-02-22 23:52 | イベント

棚いっぱいの幸せ

c0144527_11182662.jpg加世田のpoturiさんで開催中の
maze mozeの幸棚へ出掛けてきました。

福岡のmaze mozeさんに日頃並んでいる作品の中から選りすぐりのモノたちが小さな棚にところ狭しとお行儀良く座っていました。

tree Pocketのモノは、小さなお家とイスとマグネットが居ました。




もう何年前でしょう…。
どうしても一度行ってみたくて訪ねたmaze mozeさんのあの凛とした空気と、
魅力的な作品たちを前に逸る気持ちと興奮を抑えながら眺めたあの空間。
…思い出しました。


26日の日曜日まで開催です。

ぜひお出掛けくださいね。






[PR]
by treepocket | 2012-02-21 11:14 | 展示会

とんがり屋根

c0144527_12422621.jpgとんがり屋根の小さな
お家。
小指よりも小さなお家。


いっぱい削って並べたら、焼きたてクッキーみたい
です。





[PR]
by treepocket | 2012-02-14 12:46 | モノづくり

変身ベルト

c0144527_18245749.jpg旦那さんは、職人です。
いろんな道具を使います。
出番の多い小さな道具は、腰から提げた工具差しに入れて持ち歩きます。

毎朝、工具差しの付いたベルトを締めた瞬間に、
職人の顔になります。

仮面ライダーの☆変身ベルト☆みたいだなぁ…
って、いつも思います。



毎日お仕事を頑張りすぎている旦那さんに内緒で、チクチク縫って作りました。






[PR]
by treepocket | 2012-02-13 18:34 | モノバナシ

出張maze moze

c0144527_13105441.jpg長年お世話になっている福岡のギャラリー
maze moze さんの
企画展が開催されます。























出張企画 in 鹿児島 『マゼモゼの幸棚(しあわせだな)♪』

と き:2/9(木)~ 2/26(日)
ところ:カフェとギャラリー poturi

2009年に好評だった「アサンブラージュ」に次ぐ出張企画展・第2段。
マゼモゼが再び鹿児島に上陸!
マゼモゼの個性的な「モノ作り人」達の作品がゆるやかな時間が流れる
癒し所「ポツリ」さんの「幸棚(しあわせだな)」に並びます♪






[PR]
by treepocket | 2012-02-05 13:11 | イベント