<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポケット

c0144527_1019984.jpgポケットが好きです。

洋服のポケットやバッグのポケットや手帳のポケットや…いろんな所に付いてるポケットが好きです。小さくて何も入らなくても、そこにくっ付いてるだけで嬉しくなります。

だから、壁にもポケット。
色んなポケット製作中です。









[PR]
by treepocket | 2010-05-30 10:27 | モノづくり

いろいろ人形

c0144527_1094590.jpg本日の漂流物アート講座は
若い方からおじいちゃんまで参加されて賑やかでした。

クマさん、ワンちゃん、お化け…など色んな人形が生まれて、皆さんとっても個性的な作品に仕上がりました。









[PR]
by treepocket | 2010-05-27 23:08 | イベント

キーホルダー製作中

c0144527_21462268.jpg砂浜で見つけた小さな翼。

どんな海を見てきたのかな。
どんな空を見てきたのかな。

これから どんな風に乗っていくのかな。











[PR]
by treepocket | 2010-05-20 21:44 | モノづくり

アート講座

c0144527_2032177.jpg今月の漂流物アート講座は
流木人形の一輪挿しを作ります。

流木の土台にそれぞれ自由にオリジナルのキャラクターを作り、試験管を立てます。

日時 : 5月27日(木)

お申込み・お問い合せは
かごしま環境未来館





[PR]
by treepocket | 2010-05-10 20:27 | お知らせ

はじまりました

c0144527_104724.jpgゴールデンウィーク最終日の子供の日。
家族連れで大賑わいのドルフィンポートは、もう夏の気配です。





海の木・色の木」 5/18(火)まで
開催しています。

お散歩気分で遊びにいらして下さい。





[PR]
by treepocket | 2010-05-05 10:00 | 展示会