<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小人と巨人

c0144527_23273362.jpg小さなお庭にとりかかっています。

ごま粒みたいな花々、つまよう枝みたいな木立、角砂糖みたいなレンガ…。


小さな世界を作っていると、小人と巨人のどっちもの目線を愉しめて、時間の流れが止まってしまいます。

[PR]
by treepocket | 2009-01-26 23:40 | 素材

小さな葉っぱ

c0144527_23114133.jpg体長5ミリくらいの葉っぱたち。
樹脂粘土で一つ一つ作っています。
















c0144527_2312412.jpg箱のような額縁として創り始めたART BOX は、今では、思い描いた風景を箱の中に創るようになりました。

そして時々、緑の葉っぱが芽吹いた流木の木が登場します。


暖かな春の空気を心待ちにしながら、いろんな春を製作中です。

[PR]
by treepocket | 2009-01-22 23:31 | モノバナシ

大きい漂着物 その2

c0144527_22435587.jpgどこの海を渡ってやって来たのでしょう?

この大きなハシゴ。




3段分だけカットして、少し手を加えて
ディスプレイ棚に変身しました。

[PR]
by treepocket | 2009-01-12 22:41 | モノバナシ

大きい漂着物

c0144527_10485549.jpg白く塗られた木箱の角っこが砂浜で
頭を出していました。

掘っても掘ってもずんずん続いていて、
引き上げたら大きな木枠が出てきました。




丈夫な流木板たちが加わって
立派な棚に変身しました。

[PR]
by treepocket | 2009-01-10 11:13 | モノバナシ

秘密の図書室

c0144527_2331325.jpg12月にオープンしたカフェとギャラリーpoturi さん

今月は素敵な図書室が出現しているようですよ。

[PR]
by treepocket | 2009-01-08 23:03 | お知らせ

あけましておめでとうございます

c0144527_12485747.jpg2009年がスタートしました。

今年もたくさんの人やワクワクに出会える予感がします。

冬休みは革をチクチク工作しました。
いろんな素材と向き合いながら面白いモノを作っていきたいです。



福岡のgallery maze moze さんはお正月休みの間にどこか改装されたようです。
tree Pocket も新作納品させていただいています。

[PR]
by treepocket | 2009-01-06 12:50 | モノバナシ