<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

虹のカケラ

c0144527_22284813.jpg[虹のカケラたち]最終日でした。

おかげ様でたくさんの人にご来場いただいて 楽しい
展示会になりました。

名古屋から来たおじいちゃま、夏休みの小学生、
海外からの船旅でやって来たご夫婦…
見慣れた笑顔と初めましての笑顔、偶然の出会い
の笑顔…いっぱいの笑顔に出会えて本当に嬉しい
でした。

                ありがとうございました。

[PR]
by treepocket | 2008-07-29 22:12 | 展示会

小さな街

c0144527_21213562.jpg夏休みのドルフィンポートではたくさんの子供達が水遊びして楽しんでいます。

ギャラリーにも可愛いチビッ子たちが遊びに来てくれました。

流木の角材で作ったお家は、チビッ子の手のひらと目線にピッタリのようで、積み木みたいに遊んでいきます。
今日は真剣な眼差しで まあるく綺麗に並べて小さな街を作ってくれました。


[虹のカケラたち]あと2日間となりました。

[PR]
by treepocket | 2008-07-27 21:46 | 展示会

虹のカケラたち☆レポート3

c0144527_237617.jpg今日もたくさんのお客さまとお話が
出来て、楽しい時間でした。












c0144527_22514338.jpg薩摩ギャラリーの四角い空間に
桜島を臨む大きな窓から眩しい
陽が射し込んでいました。




29日の最終日まで毎日会場入り
しています。
ぜひ遊びにいらして下さいね。

[PR]
by treepocket | 2008-07-25 23:11 | 展示会

虹のカケラたち☆レポート2

c0144527_21442975.jpgこちらは
ガラス作家の[なまけもの工房]さん。

とっても涼しげで繊細なガラスの風鈴や小瓶たち。
どこかの海で生息しているような…
どこかの星からやって来たような…
独特な曲線で創られた作品はキュンと
くる不思議な魅力を持っています。







c0144527_2240310.jpg海のしずくや虹のカケラ、甘いキャンディー
みたいなアクセサリーもいっぱい並んでます。

[PR]
by treepocket | 2008-07-24 23:02 | 展示会

虹のカケラたち☆レポート1

c0144527_2171180.jpg[虹のカケラたち]始まりました。


こちらはcafe poturi さん

ポツリくんをはじめ、カメ・ゾウ・うま・もぐら・チンパンジーなどサクサクの焼き菓子みたいな可愛い動物たちが楽しそうに並んでいます。







c0144527_2183283.jpg
このポツリくん、ニコニコ顔で魚釣り
してます。

[PR]
by treepocket | 2008-07-23 21:18 | 展示会

海辺で見つけた宝物

c0144527_23232571.jpg
海の色のオーナメント。

海辺で見つけた綺麗なガラスや面白い形の流木、
まん丸や四角い小石、砂の粒…。
そんな 海辺で集めた宝物をイメージして作りました。










c0144527_23233624.jpg

     明日からいよいよ[虹のカケラたち]が始まります。
[PR]
by treepocket | 2008-07-22 02:09 | モノづくり

空飛ぶ船 1号

c0144527_2344179.jpg船を作りました。

何を作ろうかな…と集めておいた いろんな部品。
古いランプのパーツや小さな浮き玉、電子部品…。

それと、砂浜で見つけたクイ。
先が尖っていてお尻に目印に赤とか青とか色付け
してある角材。 縦半分に切って、長さを縮めたら
船体が出来ました。

青空をバックに風でゆらゆら…クルクル…。
そのまま何処かへ飛んで行きそうでした。

[PR]
by treepocket | 2008-07-21 00:03 | モノづくり

フラワーベース

c0144527_0265378.jpg
        海色のフラワーベースです。














c0144527_0271681.jpgいろんな青色を重ねていくと、いろんな
モノに見えてきました。

深い深い海に住む 四角い魚の
四角いうろこ。

海の見える丘に建つ 白いお家の
青い屋根。







c0144527_027275.jpg

         こちらは森の色のフラワーベース。

[PR]
by treepocket | 2008-07-20 17:12 | モノづくり

流木のフラワーベース

c0144527_0361.jpg
お気に入りの木目が綺麗な流木の板で
壁掛けのフラワーベースを作りました。














c0144527_031899.jpg
これに用いた和箪笥の引出しの取っ手の
部品とボトルのキャップ。
長い時間を経ていい色になってます。

[PR]
by treepocket | 2008-07-19 23:58 | モノづくり

革と木のチューブベース その2

c0144527_0225134.jpg一輪挿し、再び作りました。


いろんな色と組み合わせてみましたが
[革]が大地の色だから[木]の部分は
やっぱり 空の色・森の色・海の色で
仕上げると植物ともピッタリです。









c0144527_023326.jpg
試験管の丸いお尻、よく見ると可愛いです。
[PR]
by treepocket | 2008-07-18 23:58 | モノづくり