カテゴリ:オーダー品( 12 )

キーケース

c0144527_14161632.jpg木と革を一目一目縫い合わせて仕上げたキーケース。

大分県の女の子からのオーダーです。
大切な彼氏にプレゼントしたい、と。

キュンときます。







c0144527_14154636.jpg木も革も自然の素材。
とても相性が良く、使い込むほどにその人に馴染んで良い風合いが出てきます。






[PR]
by treepocket | 2014-06-11 10:17 | オーダー品

マメカガミ

c0144527_2215218.jpgお友達への贈り物に、マメカガミの
ご注文をいただきました。

木と革を縫い合わせて作った
小さなコンパクトミラーです。

ふたを開いて沢山の笑顔が見えると嬉しいです。

長年、何度も作っている作品は、少しずつ仕様やサイズを変えながら、丈夫で使い易くなるように
ほんのちょっと進化しています。








[PR]
by treepocket | 2013-02-06 22:13 | オーダー品

オーダー品

c0144527_12385969.jpg結婚5周年の記念に…とフォトフレームのご注文を
いただきました。

ほのぼのとした温かい雰囲気のご夫婦からの
ご注文です。

お二人のように温かい色合いで、赤い屋根のお家が付いたフォトフレーム。

これからのお二人のますますの幸せの瞬間を切り取った写真をいっぱい飾ってくださいね。





[PR]
by treepocket | 2012-11-13 10:58 | オーダー品

始まりの色

c0144527_9551120.jpg額縁のご注文をいただきました。

真っ白い額は、今ここから何かが生まれる始まりの色。
たくさんの可能性を秘めたワクワクの予感の色。







[PR]
by treepocket | 2012-05-10 10:06 | オーダー品

自分へのご褒美

c0144527_1115557.jpg小さなオーダーをいただきました。

小指よりも小さなお家です。


生まれたばかりの赤ちゃんと過ごしているママが、
子育てをがんばっている自分へのご褒美に。と。

私が作ったモノが、誰かのご褒美になるなんて。
こんなに嬉しいことはありません。





[PR]
by treepocket | 2012-02-23 11:03 | オーダー品

フエルアルバム

c0144527_12195580.jpgとっても素敵な新婚さんからウエディングアルバムのご依頼をいただきました。

将来生まれてくる子供に見せてあげたい。という
温かな想い。










c0144527_12202576.jpg花嫁さんと花婿さんの
幸せいっぱいの瞬間を切り取った写真がたくさん詰まったアルバム。

一家団欒の温かな時間にこのアルバムが開かれるのを想像すると、私まで幸せな気持ちになります。





[PR]
by treepocket | 2011-10-29 12:37 | オーダー品

ご注文品 その2

c0144527_2221422.jpg手のひらサイズのお家の形の貯金箱
いろいろ作っています。


今回はもっと大きな貯金箱のご注文。
高さ25センチくらい。
1ℓの牛乳パックくらいの大きさです。

窓をくり貫いて、屋根には革を貼りました。










c0144527_22192057.jpgお家の背中からコインを入れてドアから取り出します。

お家の横には小さな隠し扉?付けました。


[PR]
by treepocket | 2010-03-26 00:08 | オーダー品

ご注文品

c0144527_22132021.jpg音楽大学に通う学生さんからのご注文品。

クラリネットのリードを入れるケース。

遠い昔、私もクラリネットを
吹いていた頃がありました。

吹奏楽部室の匂いや演奏会の緊張した空気とか色んなことが思い出されて懐かしみながら作りました。





[PR]
by treepocket | 2010-03-25 00:37 | オーダー品

晴れの日に

c0144527_187062.jpgART BOX「家のなる木」が結婚式の
ウエルカムボードに生まれ変わりました。







大きな木に実るお家たちがワイワイ…。








c0144527_1827368.jpgとっても幸せなお二人の名前が入ると、温かく幸せな空気いっぱいになりました。






[PR]
by treepocket | 2010-03-05 18:10 | オーダー品

DVDの箱の箱

c0144527_226354.jpg旅立ちの季節ですね。

卒園する男の子のお父さんから保育士さんへのプレゼント。
保育園の素敵な思い出をいっぱい詰め込んだDVDを入れる木箱を作らせていただきました。

卒園式、たくさんのありがとうで泣いちゃうでしょうね。

[PR]
by treepocket | 2009-03-18 22:18 | オーダー品