カテゴリ:イベント( 29 )

本日の力作

c0144527_2252614.jpg今日の漂流物アート講座では、流木とフェルトでクリスマス飾りを作りました。

皆さんそれぞれ個性溢れる可愛いサンタクロースを愛情かけて仕上げました。
数ある力作の中から少しだけ紹介です。






c0144527_22541100.jpgみんな、子供も頃の工作を思い出した
ように楽しそうに製作されていました。

皆さんのお家に、サンタクロースが
こっそりやって来る予感がします。






[PR]
by treepocket | 2013-12-12 22:15 | イベント

流木のリース

c0144527_17491349.jpg先日開催の漂流物アート講座。
ここでは紹介しきれませんが、受講者皆さん個性溢れる力作がたくさん生まれました。









c0144527_17492868.jpg皆さんが山や公園で見つけた色んな木の実や海で拾った貝殻が、素敵なクリスマスリースになりました。

それぞれが、世界で一つのリース。

クリスマスまで一ヶ月。
リースを眺めながら、ワクワクしそうです。




[PR]
by treepocket | 2013-11-29 17:48 | イベント

講座のお知らせ

c0144527_11441853.jpg12月の漂流物アート講座は、流木でサンタ人形とクリスマス飾り作りです。

流木とフェルトを使って各々オリジナルなクリスマスの壁飾りを作ります。



と き:12月12日(木)13~16時

ところ:かごしま環境未来館







[PR]
by treepocket | 2013-11-19 10:31 | イベント

力作大集合

c0144527_22194534.jpg先日の漂流物アート講座、流木人形の一輪挿し作り。

オリジナリティ溢れる力作がたくさん生まれました。











c0144527_22205575.jpg小さなお人形を作りながら、皆さんどんどんアイデアが浮かんできます。

ドレスの女の子やワンちゃんまで作る方も ♪

笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。









[PR]
by treepocket | 2013-05-17 22:16 | イベント

湯布院滞在記 その2

c0144527_12473465.jpg先日は大分のequinoxのトークイベントに招いていただきました。

初めて訪ねたequinoxは、たくさんの作家さんの魅力的な作品がギュッと詰まった空間でした。

嬉しい事に、思った以上に多くの方が集まってくださいました。
そして、私の作品のイメージに合うCDをセレクトしていただき、その曲が静かに流れる中、モノつくりや作品についてお話させていただきました。

普段なかなか口に出して伝えられないモノつくりと作品への想いに、皆さん真剣に耳を傾けてくださって、とてもありがたく嬉しい時間になりました。

ご来場くださった皆さん、equinoxの皆さん、本当にありがとうございました。




[PR]
by treepocket | 2012-09-20 13:16 | イベント

親子講座

c0144527_13292789.jpg先日行われた親子講座
流木のフォトフレーム作り。

親子総勢35名程の参加でした。
皆さん力を合わせて賑やかな製作時間でした。









c0144527_13294769.jpgひとつひとつ作品を紹介出来ないのが残念なくらい、とっても素敵な作品ばかりでした。

子供たちのひらめき、無限大ですね。

夏休みにいっぱい遊んで、大切な思い出の一枚を飾ってくださいね。





[PR]
by treepocket | 2012-07-29 13:28 | イベント

いろんな顔

c0144527_1053934.jpg流木人形のタオルハンガー作りの講座。

30代の妊婦さんから60代の男性といろんな方が集まって、自分に似た顔や少女の頃の三つ編み姿など、
ワイワイお喋りしながら可愛い作品がたくさん生まれました。






c0144527_10532223.jpgこちらは60代の男性とは思えないヤンチャな作品。
アイデア満載です。



c0144527_10533451.jpgそしてこちらも60代男性。

エプロンを着て黙々と作業されてるかと思いきや、
こんなに可愛い男の子が出来上がってました。





次回は3月21日(水)です。
流木人形の一輪挿しを作ります。









[PR]
by treepocket | 2012-02-22 23:52 | イベント

出張maze moze

c0144527_13105441.jpg長年お世話になっている福岡のギャラリー
maze moze さんの
企画展が開催されます。























出張企画 in 鹿児島 『マゼモゼの幸棚(しあわせだな)♪』

と き:2/9(木)~ 2/26(日)
ところ:カフェとギャラリー poturi

2009年に好評だった「アサンブラージュ」に次ぐ出張企画展・第2段。
マゼモゼが再び鹿児島に上陸!
マゼモゼの個性的な「モノ作り人」達の作品がゆるやかな時間が流れる
癒し所「ポツリ」さんの「幸棚(しあわせだな)」に並びます♪






[PR]
by treepocket | 2012-02-05 13:11 | イベント

漂流物アート講座

c0144527_12344546.jpg昨日行われた流木のルームプレート作り。

受講して下さった皆さんそれぞれ、力作が生まれました。
お店をされている方の「OPEN」の看板、子供さんのお名前やWelcomeのプレートなどなど。

時間ぎりぎりまで熱心に製作されていた方の「SNOOPY」のプレートがとっても可愛くて写真を撮らせていただきました。





[PR]
by treepocket | 2011-09-10 12:39 | イベント

クリスマス飾り作り

c0144527_13583778.jpg今日の漂流物アート講座は総勢28名。

流木の枝やフェルトを使ってサンタさんやソリ、ツリーなど愛嬌ある素敵なクリスマス
飾りがたくさん仕上がりました。










c0144527_13584841.jpgこちらは、小学生の女の子の作品。

楽しいクリスマスがやって
来そうですね。




[PR]
by treepocket | 2010-11-27 23:59 | イベント