カテゴリ:展示会( 58 )

始まりました

c0144527_14155777.jpgぼちぼちのぽちぽち展 昨日より始まりました。

てのひらにポチっと乗っかるような、小さくて愛おしいモノたちが所狭しと並んでいます。

ぼちぼちさんの素敵な空間。
美味しい珈琲の香りに包まれながら、ついつい時間の流れを忘れてしまいそうです。






c0144527_14283342.jpg
19日の日曜日まで開催です。
お近くにお越しの際は、
ぜひ覗いてみてください。















[PR]
by treepocket | 2014-10-12 14:23 | 展示会

ありがとうございました

c0144527_13182496.jpgワクワクの1ヶ月が終わりました。
個展を終え、心が満タンになりました。

毎年の湯布院の個展も5回目となり「また来年~っ。」と笑顔でサヨナラするお客さんや湯布院のお友達も増えました。

モノつくりを続けながら、多くの人と知り合い、親しくなりました。
私がそこに居なくても、作品を通して沢山の人と繋がっていきます。
好きな事をしているだけなのに、こんなにありがたく
嬉しい事はありません。

ご来場下さった皆さん、ありがとうございました。
遠くから車を飛ばして来てくださったmatsuさん、あゆみさん、ゆかさん、ピーちゃん、
久しぶりの再会のあっこちゃん、みっちゃん…本当にありがとう。

支えてくれている周りの力に、あらためて感謝です。







[PR]
by treepocket | 2013-10-03 13:19 | 展示会

いよいよあと3日…

c0144527_1549231.jpg一ヶ月の長い個展もあとわずかとなりました。

私が居ない間も、作品たちが沢山の人に出会って
くれていることでしょう。

最終日、また湯布院へ出掛けます。




[PR]
by treepocket | 2013-09-27 17:49 | 展示会

開催中です

c0144527_17422577.jpg開催中の個展「木と革のカラフルな話」。

湯布院に滞在しワクワクしながら在廊してきました。

真っ白いギャラリーに、カラフルな木と革のモノたちも嬉しそうに並んでいます。

窓から吹き込む心地良い秋風に吹かれながら、
モビールがゆらゆら遊んでいます。









[PR]
by treepocket | 2013-09-20 17:51 | 展示会

湯布院滞在記 その4

c0144527_22504147.jpg一ヶ月間の長い展覧会が終わりを迎えました。

展覧会が始まった9月1日はまだまだ夏の空だったのに、すっかり秋風に変わり、秋桜がフワフワと揺れていました。

会期中、たくさんの方とお会いして、お話できた事、本当に嬉しかったです。

皆さんから頂く言葉一つ一つが、モノつくりのパワーの源になります。

わざわざ遠くから駆けつけて下さった方、ぶらり旅の途中で偶然に訪れて下さったご縁、
不在中にノートに嬉しいメッセージやイラストを残してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

また何処かでお会い出来るのを楽しみにしています。




[PR]
by treepocket | 2012-10-01 00:50 | 展示会

湯布院滞在 その3

c0144527_1410433.jpg展覧会も残すところあと数日となりました。

在廊中は、ゆっくりと時が流れるこの大好きな空間に浸り、合間に制作しながら過ごしました。

←カードスタンドの革の旗を縫ったり…




c0144527_14102730.jpg→流木と革ポケットのキーホルダーを作ったり…。


こちらのキーホルダーに付いている小さな流木。
コロンと丸みをおびていたり、翼のように見えたり。
鳥の形をしていたり。

本当は手放したくない宝物の流木ですが、革の
ポケットと一緒に並ぶと嬉しそうに見えました。




[PR]
by treepocket | 2012-09-26 14:08 | 展示会

湯布院滞在記 その1

c0144527_1232981.jpg二週間ほど湯布院に滞在しました。
秋の気配たっぷりの湯布院は過ごしやすくて、真っ白いギャラリーはとっても心地よい空間でした。

鹿児島から駆けつけてくれたお友達や、北海道から一人旅中の女の子…滞在中、たくさんの人たちとお会い出来て、本当に幸せな時間を過ごしました。


これから、旅立っていった作品を含め、会場に並んでいる作品たちを少しずつ紹介していきたいと思います。

展覧会のタイトルにもなっている〔遠い国の三角ぼうし〕です。
手のひらいっぱいに乗るくらいの木彫りのお家です。
今回は、のみや彫刻等でたくさんのお家を彫り〔木工展〕と名乗ってみました。




[PR]
by treepocket | 2012-09-20 12:44 | 展示会

開催中です

c0144527_12254583.jpg[家]は私の作品に一番多く登場するモチーフです。
私の中で[家]は、温かいものの象徴です。
幸せのカタチとも言えます。
だから、いろんな色やカタチがあります。





[遠い国の三角ぼうし]をひらくにあたって、遠い国の町並みを想い描きながら
200点程度のとんがり屋根の小さな家を制作しました。
おばあちゃんになっても、こうして日々のの小さな幸せを感じながら
小さい家をコツコツと作っているのかなぁ・・・。
そんな風に思います。

作品を見て触れて、楽しんでいただけると幸いです。






[PR]
by treepocket | 2012-09-20 12:29 | 展示会

棚いっぱいの幸せ

c0144527_11182662.jpg加世田のpoturiさんで開催中の
maze mozeの幸棚へ出掛けてきました。

福岡のmaze mozeさんに日頃並んでいる作品の中から選りすぐりのモノたちが小さな棚にところ狭しとお行儀良く座っていました。

tree Pocketのモノは、小さなお家とイスとマグネットが居ました。




もう何年前でしょう…。
どうしても一度行ってみたくて訪ねたmaze mozeさんのあの凛とした空気と、
魅力的な作品たちを前に逸る気持ちと興奮を抑えながら眺めたあの空間。
…思い出しました。


26日の日曜日まで開催です。

ぜひお出掛けくださいね。






[PR]
by treepocket | 2012-02-21 11:14 | 展示会

展示中です

c0144527_112155100.jpgただいま展示させていただいている南風人館。

先日訪ねると、館内の暖炉に火が灯っていました。








南風人館には県内外のたくさんの作家さんの作品が常設されています。

お近くをお通りの際は、ぜひ覗いてみて下さい。


南風人館 〒899-5105 鹿児島県霧島市隼人町小田630
                    TEL 0995-42-1148






[PR]
by treepocket | 2011-12-11 11:26 | 展示会