カテゴリ:モノづくり( 127 )

お家のアクセサリー

c0144527_18585074.jpg小さなお家のペンダントを作りました。

誰かの首にぶら下がって、色んな場所に出掛けられるといいな。



福岡のmaze mozeさんに納品です。





[PR]
by treepocket | 2012-05-30 19:02 | モノづくり

流木の魅力

c0144527_18512929.jpg流木の小枝のフック。

長年作り続けているモノのひとつですが、小枝が綺麗に残っている流木を見つけた時にしか作る事が出来ません。

折れた枝の先も波や砂や風の力で綺麗に磨かれて、まるで生えたての鹿の角のように可愛いのです。

大自然の過酷な力にも負けずに残った枝先はとても強く、鍵やアクセサリーの居場所に丁度良いです。




[PR]
by treepocket | 2012-05-29 18:57 | モノづくり

春るるる

c0144527_11114588.jpg庭先や裏山では色んな
芽がニョキニョキ伸びて
います。


小さなお家たちも
ニョキニョキ生まれて
います。







[PR]
by treepocket | 2012-04-13 11:15 | モノづくり

とんがり屋根

c0144527_12422621.jpgとんがり屋根の小さな
お家。
小指よりも小さなお家。


いっぱい削って並べたら、焼きたてクッキーみたい
です。





[PR]
by treepocket | 2012-02-14 12:46 | モノづくり

色塗り中…

c0144527_9223344.jpg小さなお家を製作中。

色塗り途中のお家たちをふと見ると、ジーンズをはいた3兄弟に見えました。








11月23日~27日の5日間、博多駅でのアートイベントに参加します。

詳細はまたお知らせします。  






[PR]
by treepocket | 2011-11-10 09:30 | モノづくり

フエルアルバム その2

c0144527_134336.jpgベビーアルバムのご注文をいただきました。

お腹の中の赤ちゃんが、男の子か女の子なのか…
判明を待っての制作です。

私もワクワクしながら待っていました。











c0144527_12402045.jpg女の子だと判り、ピンクをベースに色付けし、小さなメリーゴーランドのモチーフを付けました。

骨董屋さんで見つけた鍵を付け、それをアルバムの表紙のポケットにしまう仕様に作りました。


鍵を開くと、小さな天使のたくさんの笑顔が溢れるでしょうね。



[PR]
by treepocket | 2011-10-29 13:01 | モノづくり

小さくて大きな木

c0144527_9143927.jpg「小さくて大きな木」という名前をつけた
流木のオブジェ。

広いお庭にすっくと立つ大きな1本の木。
その木に見守られながら、暮らす日々。
そんな中で生まれた作品です。


アクセサリーツリーとして使えます。
お家の屋根が開くようになっていて、
指輪が1つくらい入ります。







c0144527_9124361.jpg湯布院の個展では、
大分、東京、愛媛、熊本、長崎、福岡、岡山へ…
制作した全部がいろんな方のもとへと旅立ちました。


今頃、どんなお家のどんな暮らしに寄り添っているのでしょう。






[PR]
by treepocket | 2011-09-15 09:35 | モノづくり

ポケットキーホルダー

c0144527_22533930.jpgキーホルダーを時々つくります。

流木と革と、色付けした木の とっても好きな組み合わせ。
今回は小さな革のポケット付きです。

夏の個展に引き続き、また作ってみました。

遠くの海から流れ着いた 翼の形の流木。
5cm程の小さな翼は、漂いながらどんな風景を見てきたのでしょうか。





[PR]
by treepocket | 2011-09-14 23:08 | モノづくり

結婚式用に…その3

c0144527_107299.jpgゲストの皆さんをお迎えする
ウエルカムボードです。


楽しいひと時に
なりますように…。










[PR]
by treepocket | 2011-03-25 10:10 | モノづくり

結婚式用に…その2

c0144527_1024751.jpgリングピローです。

白くペイントした木と
流木で作りました。









c0144527_103832.jpg小さな葉っぱが2枚
芽吹いています。




[PR]
by treepocket | 2011-03-24 13:06 | モノづくり