人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の始まり

今年の始まり_c0144527_14315138.jpgあけましておめでとうございます。

のんびりお正月休みが終わり、
製作スタートです。





今年の始まり_c0144527_1431772.jpg先日は、毎回楽しみにしているイタリア・ボローニャ
国際絵本原画展へ出掛けてきました。

いつも思うのですが、作品は万国共通ですね。

そこに作者が居なくても、海の向こうの遥か遠い国へ行っても、作者の想いを伝えてくれる。
人の心を動かしてくれる。








今年の始まり_c0144527_14313875.jpg言葉で想いを伝えることは、とても難しいけれど。
人の心を動かすなんて、とても私には出来ないけれど。

作品が、自分の想いや体温みたいなものを、ほんの少し誰かに伝えてくれるなら。
作品が、誰かの気持ちを一瞬でも1ミリでも動かしてくれるなら。

そんな事を考えながら、小さな木片を切ったり彫ったり、磨いたり色付けしたり。

今年もそんな幸せな日々でありますように。
たくさんの笑顔に出会えますように。







by treepocket | 2013-01-09 14:56 | モノバナシ
<< マメカガミ クリスマスギフト展 >>